はちゃめちゃな授業を展開する塾講師。「だって,俺が頭使ったってしょうがないでしょ?」 キツイ言葉に泣き出す生徒もしばしば。でも成績上昇率と合格率はブッチギリ♪次世代教育の世界をのぞいて見ませんか?★コメント・質問・相談・など絡み大歓迎★

いつもお世話になっているくろねこ侍さんより頂いたコメントに返事を書かせて頂こうかと思います。

前回頭がボーっとして集中できない…の記事で,
ぼーっとさせない方法をいくつか紹介させていただいたのですが,
状況により,できるできないが分かれてしまった事でしょう。

そこで今回はなるべく色々な方のニーズに合うように,
色々な方法を乱れ打ちで紹介していきたいと思います!
O(≧∇≦)O イエイ!!


下に行く程,お手軽になりますよーーー!


スポットクーラー

何がいいって,設置が楽チン!
コンセントに挿してスイッチポンでクーラーが作動!

私も使ってますが,
局地的にやすには持ってこいです♪
ただ,すーっごくうるさいのがいただけない…
だから部屋の外に置いておき,
ダクトをドアの隙間から部屋に入れて使うって感じかな~
ま,エアコンを設置できるなら
エアコンの方が断然いいんだけどね(笑)

私の場合,エアコンの設置が出来なかった部屋があるので,
その部屋で使っていますです。


クーラー

今はクーラーも意外と安いんですよー!
もちろん性能をそれなりに追求すると高くなってしまいますが,
自分の部屋にちょっと置くだけなら3万円切ってしまう!
設置の工賃はかかるので,
それが嫌な人は自分でつけちゃいましょー!

え?
つけ方がわからない?

お教えしましょうか(笑)


扇風機(ダイソン・エアマルチプライアー)

高っ!!!
ただの扇風機なのに(笑)
でもこれ,羽がついてないのに意外と風力が強いのよ!
そして静か♪

ま,普通の扇風機も大してうるさくはないけどね(^▽^;)
とりあえずネタ的に紹介しなきゃだろ!
ってノリで紹介したけど,
別に受験を考えると不必要(笑)


タワーファン
インテリアに調和するスタイリッシュなフォルム。『ツインバード EF-D989B タワーファン(ブラック)』【通販市場】

高っ!!!
ただの扇風機なのに(笑)
でもこれ,羽がついてないのに意外と風力が強いのよ!
そして静か♪

ま,普通の扇風機も大してうるさくはないけどね(^▽^;)
とりあえずネタ的に紹介しなきゃだろ!
ってノリで紹介したけど,
別に受験を考えると不必要(笑)


タワーファン アロマプラス♪
ミニタワーファン AFT-789M ホワイト(ストライプ)【通販市場】

これはさっきのとは違い,
アロマ機能をプラスしたもの♪
これ,使っているけれど,
アロマいいよー!!!

ちなみにアロマっていうのは平たく言うと,
芳香剤みたいなもの。

自分の好きなアロマオイルを買ってきて,
ソケットに入れるだけ♪
すると香りを風に乗せて運んでくれるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私がよく使うのは,柑橘系(レモン・オレンジなど)の香り。
柑橘系は集中力を増す効果があるのです(^^)v


気化熱を利用して涼しく
ミストファン(ミニ扇風機)【フジックス】

よく勘違いする方が多いのですが,
これ,確かに涼しく感じますが,
それは室外での話です。
室内で使っても意味ないですよー
というも,水をかける

蒸発する時に熱を奪うので,涼しくなる。

蒸発した水は空気中にたまり,湿度を上げる。

締め切っていると蒸しくなる。

部屋をあけて,風を通して使いましょう(笑)


ミストファンの正しい使い方
ステラスター丸型ミストファン室内用 FC-006【バリュー通販】

これが先ほどの上に書いたものの上級版。

これの正しい使い方は,部屋を密閉して使うのではなく,
風を通しながら使うこと!
もちろん完全に解放して使っても外から蒸しい空気が流れこむだけなので,
隙間風が吹く程度には開けておく。
そして吹き込んでくるところに設置する。
すると室内でミストが気化して熱を吸収。
その後隙間から外へ出て行く。


同じ原理を使えば霧吹きでもできますよ♪
ちょっとめんどくさいですが(笑)


★★★超大人気,マジクール!★★★
長時間クール持続スカーフ■MAGICOOL-マジクール■スポーツ、アウトドア、夏バテ予防に!【快適生活】

これはマジですごい!

前にやすならの周り
っていう話をしたのですが,
それを長時間可能にしたスカーフがこれ!

たいタオルを巻いてたりしても同じ効果は得られるのですが,
すぐにに当たっている部分が暖かくなっちゃうんですよね。
これはそれがないんです♪
しかも値段もリーズナブル!!!
コストパフォーマンスを考えると,
私が今一番進めるのはこれです(*≧m≦*)
そのうちエアコンがない学校ではこれをに巻いて授業を受ける光景が
普通になる日が来るのではないかというぐらい今大人気なんですよー(^^)


下敷き

下敷きを馬鹿にするなぁ~!

好きなキャラの下敷きを使えばやる気もアップするというもの!
日々着せ替えて涼しさに萌えをプラス!!!

というのは半分冗談で~
やっぱり好きな下敷きというのは,
なんとなくそれだけで一役買ってくれるのは本当

です(笑)

私の場合,飛行機が好きだったので,
飛行機の下敷きを扇ぎ専用に使っていました(*≧m≦*)。


酸素缶 酸素プラス
酸素プラス 5本セット 【アイドラッグストアー】

これめっちゃいい!
個人的には大好き♪
柑橘系が好きなのもあるけれど,
なんか頭がぼーっとする時は吸ってます(*≧m≦*)

詩音は常時100本近くストックしてあったりします(笑)

※あまり吸いすぎると酸素酔いになるので,
吸いすぎには注意してね!


却スプレー
数量限定在庫一掃超特価!ケイタイエアコンJETα220ml♪クールビズでハードビズ!【快適生活】

詩音はとにかくさに弱いので,
あの手この手を使ってしのぎます(笑)
部屋にいる時でも使ってたりするのですが,
外に出るときの必需品がこれ。
当たり前ですが,

めっちゃえます!

部分的とはいえかなり気持ちいいです!
部屋でも何か汗が出るときは使ってます。
しかもこの手の物の中では,
これがかなり安いと思います♪


←結論!!!
とまぁ,い
ろいろ紹介してみましたが,
何が言いたいかというと,

方法はいくらでもある!

ということです。
確かに費用に応じていい環境が手に入れられると言えなくはないですが,
それでも一昔前に比べると,
画期的な商品がかなりお手ごろ価格で出回っています。


どうしてもおをかけられないければ,
自習室や図書館など,
勉強環境を変えてしまえばいい
のです。
そうなるともちろん贅沢は言えませんが。。。

そしてもし勉強を頑張っている子ならば,
子供が勉強に集中するために,
いくらかぐらいおを払ってもいいと思っている保護者の方は沢山いるはずです。
諦めずに対策をちゃんと話してみましょう♪

それでダメなら,
親がまだあなたの勉強量を認めていない
のです。
これは精進するのみ!(笑)

とにかくさで頭がやられたらどうしようもないので,
何かしらの対策は工夫して頑張りましょう(*^-^)

以上!!!

もし面白かったと思ったらぽちっとクリックしてあげてください。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ  

非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

明日は
【志望校はいつ決めるべきか】
【志望校は決めなければいけないのか】

について書いて行こうと思います。

関連記事

FC2blog テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育

【2010/07/31 22:12】 | 学習法
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
RoyalBox
マジクール持ってます!

いいすよ暑いときにはもってこいですねw

No title
shadow
柑橘系の香りは 自分も大好きなんですよーww
だから アロマのファンは 正直惹かれますw 買えませんがw

No title
くろねこ侍
わーい
ネタにしてもらえるなんて
光栄です!
わが家では
勉強専用ルーム
を作るという話がでています

のーたい
恋都艸
くっくっく。。。。
受験終わった後にちーと見たハルヒ(映画)で、下敷き詰め合わせ売ってて
買ったおーん♡

使ってないけどねん←


http://re11.peps.jp/reto/

↑↑↑
僕のREALです。よかったらフラついてください*
絡み希望なので←
とりま、絡もうω

No title
感電黒猫
冷却スプレーは僕も常備してます!!

僕の部屋はエアコンが無いので扇風機とタオルは必須です・・・。

>シークレット投稿さん
>シークレット投稿さん
9時間って逆にすごいですwww
9/24は睡眠時間になるわけですから,
単純計算で人生の1/3が睡眠時間ですね(笑)

私は寝てる時間がもったいないって感じてしまって…
ほら,どうせ死んだらゆっくり寝られるじゃないですか!
だから生きてる間ぐらい忙しくてもいいかな~とか思うわけです(*≧m≦*)

>RoyalBoxさん
>RoyalBoxさん
いいですよねーーー!!!
暑い勉強部屋にはマジクールって感じです☆

>shadowさん
>shadowさん
やっぱり柑橘系はいいですよねー!
アロマファン,なくても大丈夫ですよー!
ちょっと工夫すれば同じ効果を出せます♪

例えば,エアコンを使っているのなら,
エアコンや扇風機の前に,
アロマオイルを染み込ませたハンカチなど
を吊るすとかどうですかー?☆


>くろねこ侍さん
>くろねこ侍さん
お,いいですねー!
協力してくれるなんていい家族じゃないですか♪
そして親を説得できるくろねこ侍さんもすごいです(*≧m≦*)
頑張って期待に応えられるようにしましょうね☆


>恋都艸さん
>恋都艸さん
恋都の場合はもったいなくて使えないわな( ̄ー ̄)ニヤリッ

リアルもリンク貼っておくよー!
せっかくだから,成績報告しろよー(笑)

>感電黒猫さん
>感電黒猫さん
おぉ,自家製冷風扇ですな♪
とても賢いやり方です(*≧m≦*)
今年は暑そうなので,色々工夫して頑張って下さいねー☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31(Sat) 22:21 |   |  #[ 編集]
No title
マジクール持ってます!

いいすよ暑いときにはもってこいですねw
2010/07/31(Sat) 22:42 | URL  | RoyalBox #xX7MhBZg[ 編集]
No title
柑橘系の香りは 自分も大好きなんですよーww
だから アロマのファンは 正直惹かれますw 買えませんがw
2010/08/01(Sun) 04:12 | URL  | shadow #-[ 編集]
No title
わーい
ネタにしてもらえるなんて
光栄です!
わが家では
勉強専用ルーム
を作るという話がでています
2010/08/01(Sun) 08:22 | URL  | くろねこ侍 #-[ 編集]
のーたい
くっくっく。。。。
受験終わった後にちーと見たハルヒ(映画)で、下敷き詰め合わせ売ってて
買ったおーん♡

使ってないけどねん←


http://re11.peps.jp/reto/

↑↑↑
僕のREALです。よかったらフラついてください*
絡み希望なので←
とりま、絡もうω
2010/08/01(Sun) 15:34 | URL  | 恋都艸 #-[ 編集]
No title
冷却スプレーは僕も常備してます!!

僕の部屋はエアコンが無いので扇風機とタオルは必須です・・・。
2010/08/01(Sun) 16:37 | URL  | 感電黒猫 #-[ 編集]
>シークレット投稿さん
9時間って逆にすごいですwww
9/24は睡眠時間になるわけですから,
単純計算で人生の1/3が睡眠時間ですね(笑)

私は寝てる時間がもったいないって感じてしまって…
ほら,どうせ死んだらゆっくり寝られるじゃないですか!
だから生きてる間ぐらい忙しくてもいいかな~とか思うわけです(*≧m≦*)
2010/08/01(Sun) 20:44 | URL  | >シークレット投稿さん #-[ 編集]
>RoyalBoxさん
いいですよねーーー!!!
暑い勉強部屋にはマジクールって感じです☆
2010/08/01(Sun) 20:47 | URL  | >RoyalBoxさん #-[ 編集]
>shadowさん
やっぱり柑橘系はいいですよねー!
アロマファン,なくても大丈夫ですよー!
ちょっと工夫すれば同じ効果を出せます♪

例えば,エアコンを使っているのなら,
エアコンや扇風機の前に,
アロマオイルを染み込ませたハンカチなど
を吊るすとかどうですかー?☆
2010/08/01(Sun) 20:54 | URL  | >shadowさん #-[ 編集]
>くろねこ侍さん
お,いいですねー!
協力してくれるなんていい家族じゃないですか♪
そして親を説得できるくろねこ侍さんもすごいです(*≧m≦*)
頑張って期待に応えられるようにしましょうね☆
2010/08/01(Sun) 20:57 | URL  | >くろねこ侍さん #-[ 編集]
>恋都艸さん
恋都の場合はもったいなくて使えないわな( ̄ー ̄)ニヤリッ

リアルもリンク貼っておくよー!
せっかくだから,成績報告しろよー(笑)
2010/08/01(Sun) 20:59 | URL  | >恋都艸さん #-[ 編集]
>感電黒猫さん
おぉ,自家製冷風扇ですな♪
とても賢いやり方です(*≧m≦*)
今年は暑そうなので,色々工夫して頑張って下さいねー☆
2010/08/01(Sun) 21:03 | URL  | >感電黒猫さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
猛暑が続き,各地で最高気温を更新中ですが, いかがお過ごしでしょうか? この暑さで熱中症にかかり,なくなる方も増えていますね。 みな...
2010/08/18(Wed) 16:13:05 |  ☆ 羽月詩音の無責任教育論 ☆ コメント・質問・大歓迎 ♪
