はちゃめちゃな授業を展開する塾講師。「だって,俺が頭使ったってしょうがないでしょ?」 キツイ言葉に泣き出す生徒もしばしば。でも成績上昇率と合格率はブッチギリ♪次世代教育の世界をのぞいて見ませんか?★コメント・質問・相談・など絡み大歓迎★

勉強部屋はどれも一緒。

最適な部屋は机以外何もない部屋

そう思っている方が多いと思います。


実際,気が散らないという意味では何もない部屋は学習効果が高いといえるでしょう。



しかしながら,ちょっとした工夫でさらに学習効果が上がる事がわかってきています。

今回はその一つ。



日本人なら知らない人はいないというぐらい有名でありながら,

最近はどんどん減少している(たたみ)・イグサ



このイグサの中には

バニリンフィトンチッド

という物質が含まれています。


バニリンとはバニラの香りの主成分でもある,あの柔らかい香りです。

今や多くのバニラ製品のフレーバーとしても使われています。

このバニリン

最近では肥満予防効果が高いとして注目を集め始めていますが,

リラックス効果については以前から知られていました。




フィトンチッド
の方はリラックス効果はもちろん,殺菌効果が優れている事がわかってきました。


さらに,という色は心理的にリラックス効果が高い色とされています。

そのため,の部屋は,部屋の中自体に菌が繁殖しにくく,リラックス効果がある部屋になります。


と,いうわけで,子供の勉強部屋は,可能ならば和室にしましょう♪


とはいえ,和室がない,和室は別のことに使うという方も多いでしょう。


そういう時は,和室と同じ効果が期待できるものをおけばいいんです♪

こんなのとか(笑) ↓↓↓

【電子タバコ】最新版TOKYO SMOKER[トウキョウスモーカー]LS-3930 本体【これこれ倶楽部】【電子タバコ】最新版TOKYO SMOK...
14,800円
電子タバコTOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)は

Ads by 電脳卸


え?
電子タバコ???


私はタバコ吸わないのですが,最近周囲でどんどん浸透してきてます。

かなり精度が高くなってきただけあって,本物のタバコの本数はかなり減っているみたいですね。

で,なんで電子タバコかというと,

この電子タバコの成分,なんとバニリンが含まれているんですよ!(笑)

と,いうことは,ご家族でタバコを吸っている方がいらっしゃったら,

タバコの本数を減らせて,
子供のリラックス効果も高められるという
一石二鳥の効果が!!!(笑)


あるかどうかはわかりませんが,
せっかくですから試してみる価値はあると思います。
何事も思い込みで初めてみると効果があったりするものです(笑)

それはさておき,本当に紹介したいものはこちら。
大ヒット!10,200枚販売達成!!売れてます! 敷くだけで簡単に畳空間が好きなだけ作れちゃう...

大ヒット!10,200枚販売達成!!売れてます! 敷くだけで簡単に空間が好きなだけ作れちゃう...

価格:1,890円(税込、送料別)

★サクラ咲け★ キュートなサクラ柄のユニット畳!  82×82cm 半畳タイプ

サクラ咲け★ キュートなサクラ柄のユニット畳!  82×82cm 半畳タイプ

価格:3,150円(税込、送料別)

  

本物の畳でありながら,今の時代の建物に合わせて作られているので,
簡単に畳のある部屋がつくれちゃうんです♪

お部屋の広さに合わせて畳を買い,その上に机を置いて勉強すれば,学習効果はばっちり!


机が大変なら,椅子の下に敷くだけでもOK☆


実際北九州市私立大の研究によると,
畳のある部屋と通常の部屋とで,数学の問題が何問解けるかという実験をしたところ,
14~24%も増えたとのこと。

受験生にはサクラサク畳なんておしゃれでいいかも知れません♪


関連記事

FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2010/07/10 17:20】 | 学習アイテム
トラックバック(0) |

No title
らい
初めまして☆
訪問ありがとうございました。

あたし、詩音さんみたいな先生だったら
喜んで塾行くのになぁ・・・

ではでは、またちょこちょこ見に来ます!

>らい さん
詩音
ありがとうございます☆
そう言って頂けるととても嬉しいです♪

ネットでも無料で授業を実施してますし,
勉強をサポートするアイテムも続々と増やしております。

わからない問題の質問も受け付けているので,
ぜひぜひ,遠慮なくご利用下さい(≧∇≦)/

こんにちは。
しあわせくっきぃ
初めまして^^
訪問ありがとうございます。
畳ですか…気持ちよさそうだし学習効果もあがるのかぁ
欲しいかも…

> しあわせくっきぃ さん
詩音
はじめまして,こんにちは♪
畳はいいですよー!!!
正直なところ,冬になると寒いし痛いのですが,
夏はあのイグサの香りが漂って,
しかも汗でべたつきにくいので,
畳の上でごろ寝とか最高のリラックスです☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして☆
訪問ありがとうございました。

あたし、詩音さんみたいな先生だったら
喜んで塾行くのになぁ・・・

ではでは、またちょこちょこ見に来ます!
2010/07/12(Mon) 17:07 | URL  | らい #-[ 編集]
>らい さん
ありがとうございます☆
そう言って頂けるととても嬉しいです♪

ネットでも無料で授業を実施してますし,
勉強をサポートするアイテムも続々と増やしております。

わからない問題の質問も受け付けているので,
ぜひぜひ,遠慮なくご利用下さい(≧∇≦)/
2010/07/13(Tue) 00:42 | URL  | 詩音 #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして^^
訪問ありがとうございます。
畳ですか…気持ちよさそうだし学習効果もあがるのかぁ
欲しいかも…
2010/07/14(Wed) 16:52 | URL  | しあわせくっきぃ #-[ 編集]
> しあわせくっきぃ さん
はじめまして,こんにちは♪
畳はいいですよー!!!
正直なところ,冬になると寒いし痛いのですが,
夏はあのイグサの香りが漂って,
しかも汗でべたつきにくいので,
畳の上でごろ寝とか最高のリラックスです☆

2010/07/15(Thu) 23:57 | URL  | 詩音 #M8fmrdFo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
