はちゃめちゃな授業を展開する塾講師。「だって,俺が頭使ったってしょうがないでしょ?」 キツイ言葉に泣き出す生徒もしばしば。でも成績上昇率と合格率はブッチギリ♪次世代教育の世界をのぞいて見ませんか?★コメント・質問・相談・など絡み大歓迎★

ということで,夏。

いよいよ始まりましたね~。

この時期,頭がぼーっとしてくるような感じで勉強にも力が入らなくなる方が多いと思います。

そこで紹介したいのが,

DHA

お魚などに含まれているあれです。

不飽和脂肪酸といって,血液をさらさらにします。

これの何がいいかというと,脳内の血流がよくなるんです。

今や受験生を持つ親として知らない人はほとんどいないというぐらい有名なサプリですが,

それでもまだこれを定期的に利用している方は少ない。

授業の合間や昼休みに飲んでいたりする光景は時々見る程度。

やっぱり隠れて飲んでいるのかな?



と,まぁそれはおいておいて,


本当に効果があるのか?



あります。


もちろん飲んだだけで勉強しなければ意味ないのですが,

ちゃんと勉強している子にとっては,勉強の能率が下がりだすこの時期こそ効果が出やすいようです。



そしてもう一つの効果が

思い込み

です。

プラシーボとは違って,実際に効果があるわけですから,嘘ではありません。

ただ,信じて飲み続けると,効果がより出やすいということです。

なので子供にうんちくをたれるよりも,頭がよくなる,記憶力が上がるサプリだよ

といって飲ませると実際に思い込みでかなりの確率で高い効果が出せます




「ならDHAだけでいじゃん」

という声が聞こえてきそうなのですが,ここからが詩音流もう一工夫なのです。



親も一緒に飲むんです。


子供は親が楽しそうにしているものはいいものなんだ,という心理作用が強く働きます。

そのため,親がニコニコしながら飲んでいると,自分もこれを飲めば頭がよくなるんだという思い込みが強く働きます。

よって,ただDHAを飲ませるよりも圧倒的に成功率が上がるのです。

これが私が一人だけではなく,集団で成績を急上昇させる一つのポイントでもあるのです。



と,いうことで,DHAの他に美容にも効果が高いDPA,EPAが入ったサプリなんていかがでしょう?

同じものでお母様は美容を,お子様は頭脳をレベルアップさせることができるのです♪

これからの夏。

受験生のお母様はだまされたと思って是非お試し下さい☆

面白いぐらい子供は食いついてきますよ(*≧m≦*)
【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA オメガ3系で血管のトラブル予防に、更に脳の記憶力がアップ

【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA  オメガ3系で血管のトラブル予防に、更に脳の記憶力がアップ【健食メーカー★ユニコラーゲン社★】【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA オメ...
7,980円

日本国内で再精製した高純度の「精製ハープシールオイル(アザラシオイル)DPA」オメガ3系脂肪酸
Ads by 電脳卸
関連記事


追記を閉じる▲
【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA オメガ3系で血管のトラブル予防に、更に脳の記憶力がアップ

【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA  オメガ3系で血管のトラブル予防に、更に脳の記憶力がアップ【健食メーカー★ユニコラーゲン社★】【高純度ハープシールオイルDPA・DHA・EPA】DHA・EPA&DPA オメ...
7,980円

日本国内で再精製した高純度の「精製ハープシールオイル(アザラシオイル)DPA」オメガ3系脂肪酸
Ads by 電脳卸
関連記事

FC2blog テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育

【2010/07/03 21:22】 | 学習アイテム
トラックバック(0) |

No title
くろねこ侍
確かにこの時期、
だるくなりがちですが

サプリメントは学生の俺にとっては
手が出せません

いわしとかでもOKなんですか?

> くろねこ侍さん
詩音
イワシでも効果ありますよー!
イワシはDHA(ドコサヘキサエン酸)の他に
EPA(エイコサペンタエンサン)
(IPA(イコサペンタエン酸)ともいいます。)
が含まれています。

これは近年アレルギーなどにも効果があるということがわかってきたので,
花粉症や鼻炎にも一緒に効果があるかもしれません♪

私も安いイワシを買ってきて,
よく食べながら勉強していました(笑)

No title
nakky10
 はじめまして、同業者さんですね♪
 でも、私とはだいぶタイプが違うようですね。
 勉強になりました☆

No title
takatakagogo
ブログへのご訪問ありがとうございます。
ドコサヘキサエン酸!青物の魚の頭に多く含まれているといいますよね。私もとっていくようにせねば・・。
サプリメントのDHAでも効果はあるものなのですか?
また教えて頂ければ幸いです。

No title
Dear:瑛衣★
こんにちわ…
私は今年受験です!
勉強になりました♪
ありがとうございます!!


> nakky10さん
詩音
同業者さん,大歓迎です☆
先生って毎日がドラマで面白いですよねー!
もしサイトをお持ちでしたら是非私もお邪魔させて頂きたいと思います。
教育手法は色々なので,とても楽しいです♪
また是非いらしてください(*^-^)

>takatakagogo さん
詩音
こちらこそありがとうございます!
まさかコメントまで頂けるなんて感謝感激です!!!

サプリメントでも十分効果はありますよー♪
一昔前のサプリは本当にその成分だけしか含まれていないものなどが多く,
体に吸収されにくかったりしたのですが,
最近のサプリは体に吸収されやすいようにちゃんと工夫されています。

もちろん天然もののイワシや煮干などから取るのが自然ではありますが,
すでに偏った食生活の中でそれだけ摂っても,
結局それ自体が偏りになってしまうことも少なくないのです。

それならばサプリで必要な分を補っていくというのも一つの方法だということです。

ただ,あくまで健康【補助】食品なので,それだけでなんとかなるという考えは危険です。
普段の食生活はなるべくしっかりし,その上で必要なものを摂っていくのが望ましいですね。



って偉そうに話していますが,
栄養士の友人の受け売りだったりします(笑)

> Dear:瑛衣★  さん
詩音
初めましてこんにちは☆

中3ですか~

これからがいよいよ夏の勝負の時期ですね♪

こちらでは教育論をメインにしていますが,

本家のサイトではネットで授業もしています。

ぜひいらして下さいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

勉強の質問から恋愛相談まで,遠慮なくどうぞ(*≧m≦*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
確かにこの時期、
だるくなりがちですが

サプリメントは学生の俺にとっては
手が出せません

いわしとかでもOKなんですか?
2010/07/04(Sun) 08:23 | URL  | くろねこ侍 #-[ 編集]
> くろねこ侍さん
イワシでも効果ありますよー!
イワシはDHA(ドコサヘキサエン酸)の他に
EPA(エイコサペンタエンサン)
(IPA(イコサペンタエン酸)ともいいます。)
が含まれています。

これは近年アレルギーなどにも効果があるということがわかってきたので,
花粉症や鼻炎にも一緒に効果があるかもしれません♪

私も安いイワシを買ってきて,
よく食べながら勉強していました(笑)
2010/07/04(Sun) 17:44 | URL  | 詩音 #-[ 編集]
No title
 はじめまして、同業者さんですね♪
 でも、私とはだいぶタイプが違うようですね。
 勉強になりました☆
2010/07/05(Mon) 00:21 | URL  | nakky10 #-[ 編集]
No title
ブログへのご訪問ありがとうございます。
ドコサヘキサエン酸!青物の魚の頭に多く含まれているといいますよね。私もとっていくようにせねば・・。
サプリメントのDHAでも効果はあるものなのですか?
また教えて頂ければ幸いです。
2010/07/05(Mon) 01:39 | URL  | takatakagogo #-[ 編集]
No title
こんにちわ…
私は今年受験です!
勉強になりました♪
ありがとうございます!!
2010/07/05(Mon) 16:57 | URL  | Dear:瑛衣★ #-[ 編集]
> nakky10さん
同業者さん,大歓迎です☆
先生って毎日がドラマで面白いですよねー!
もしサイトをお持ちでしたら是非私もお邪魔させて頂きたいと思います。
教育手法は色々なので,とても楽しいです♪
また是非いらしてください(*^-^)
2010/07/05(Mon) 22:26 | URL  | 詩音 #UA0rVOcQ[ 編集]
>takatakagogo さん
こちらこそありがとうございます!
まさかコメントまで頂けるなんて感謝感激です!!!

サプリメントでも十分効果はありますよー♪
一昔前のサプリは本当にその成分だけしか含まれていないものなどが多く,
体に吸収されにくかったりしたのですが,
最近のサプリは体に吸収されやすいようにちゃんと工夫されています。

もちろん天然もののイワシや煮干などから取るのが自然ではありますが,
すでに偏った食生活の中でそれだけ摂っても,
結局それ自体が偏りになってしまうことも少なくないのです。

それならばサプリで必要な分を補っていくというのも一つの方法だということです。

ただ,あくまで健康【補助】食品なので,それだけでなんとかなるという考えは危険です。
普段の食生活はなるべくしっかりし,その上で必要なものを摂っていくのが望ましいですね。



って偉そうに話していますが,
栄養士の友人の受け売りだったりします(笑)
2010/07/05(Mon) 22:33 | URL  | 詩音 #-[ 編集]
> Dear:瑛衣★  さん
初めましてこんにちは☆

中3ですか~

これからがいよいよ夏の勝負の時期ですね♪

こちらでは教育論をメインにしていますが,

本家のサイトではネットで授業もしています。

ぜひいらして下さいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

勉強の質問から恋愛相談まで,遠慮なくどうぞ(*≧m≦*)
2010/07/05(Mon) 22:39 | URL  | 詩音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
